■無料サブアド提供/web メーラーサービス 「サブアドGET★emcm」「Yahoo!ケータイ」 公式サイトとしてサービス提供を開始
株)ブレード・コミュニケーションズ(本社:東京都荒川区、代表:保谷武)と(株)EmCm(本社:東京 都千代田区、代表:竹内宏)は、2006 年7 月13 日より勝手サイトとして、2007 年2 月15 日より KDDI 株式会社の「EZweb」公式サイトとしてサービス提供を行っていた、携帯電話ユーザ向け無 料サブアド提供/web メーラーサービス「サブアドGET★emcm」を、2008 年12 月1 日よりソフトバ ンクモバイル「Yahoo!ケータイ」公式サイトとしてサービス提供を開始致します。
サービスは、KDDI「EZweb」及びソフトバンクモバイル「Yahoo!ケータイ」に対応します。
サービス提供URL: http:// emcm.jp/ (3 キャリア共通)
NTTドコモ「i mode」向けには、従来通り、勝手サイトとしてサービス提供しております。
■「サブアドGET★emcm」の概要
サブアドGET★emcm は以下のような特長を備えた多機能・便利なツールです。
特長その1:
会社や自宅のパソコンメールを、携帯電話でチェック出来る。
会社や自宅のパソコンに新着メールが届いたら、リアルタイムに携帯メールにお知らせが来る。
パソコンメールを転送設定することによって、外出先や電車の中などパソコンが使えない状況でも、
パソコンメールの新着をチェック。いちいち画面からアクセスしなくても、携帯メールにお知らせして
くれるので便利です。
特長その2:
携帯電話で、会社や自宅のパソコンメールアドレスからメールが送れる。
(メールのfrom:が、会社や自宅のパソコンメールアドレスになる)
携帯電話からメールすると、メールの送り主名(from:)が、携帯電話のメールアドレスになります。
ビジネスの相手や目上の人のパソコンメールアドレスにメールを送る場合は、失礼な印象を与え
てしまうこともあります。
特長その3:
専用メールアドレスがもらえる。hoya_t@emcm.jp のような、専用のメールアドレスを作ることが出来 ます。メールアドレスのドメイン(@より後ろの部分)は、emcm.jp になります。懸賞の応募やメルマ ガ受信用などに便利です。
特長その4:
ご利用は無料
■収益モデル
広告モデルです。
■アクセス方法
Yahoo!ケータイ対応端末から、URL: http://emcm.jp/ にアクセス。
または、Y!ケータイメニューリストから、 デコレメール・メール → web メール
■(株)ブレード・コミュニケーションズについて
ブレード・コミュニケーションズは、多数の携帯電話向けメディアを立ち上げ、運営しています。
- 設立
- 2004 年9 月
- 代表
- 保谷武
- 所在地
- 東京都荒川区西日暮里5-35-4 真和ビル 2F
- 事業内容
- 携帯電話向けメディア企画・運営、携帯電話向けビジネスのコンサルティン グ、システムの開発、インターネット上での通信販売
■(株)EmCm(株式会社イーエムシーエム)について
「メール」という普遍的なコミュニケーションツールに対するソリューションを提供・開発し続けてい るベンチャー企業です。
http://www.emcm.co.jp/- 設立
- 1999年12月
- 代表
- 竹内宏
- 資本金
- 1,000 万円
- 所在地
- 東京都千代田区神田駿河台2-1 プラザお茶の水ビル 5F
- 事業内容
- モバイル関連技術の研究開発、システム導入に関するコンサルティ ング業務、アプリケーションサービス提供、システム開発、運営
各社から重複して配信されることがありますが、予めご了承ください。
<このプレスリリースに関するお問合せ先>株式会社ブレード・コミュニケーションズ
保谷武(ほやたけし)
e-mail : pr@blade-com.jp
tel. 03-3806-3844(代表) 以上